サービスの流れ

サポート力で信頼を継続します。

販売・施工・アフターサポート

エイジー・ジャパンは、販売・施工・アフターサポートの三位一体の体制でお客様を永続的にバックアップいたします。

販売時にエコプランナーがご説明をさせていただくのはもちろん、お客様が一番不安に感じられる施工およびアフターサポートにつきましても、経験豊富なスタッフが適切かつ迅速に対応いたします。

サービスフロー

サービスの流れ
提案

シミュレーション

当社エコプランナーが太陽光発電システム・オール電化を導入した際のメリット、デメリットを含め、各ご家庭に合う最善のシステムをご提案いたします。お客様のニーズに合わせて大手主要メーカーから、太陽光発電パネル、エコキュート、IHクッキングヒーター等幅広くお取扱いしております。

ご契約

ご契約・CCS確認

シミュレーション内容、支払方法等十分ご納得の後、ご契約となります。ご契約後C.C.Sよりご契約内容についてご確認をさせていただきます。

※C.C.S(コンシューマ・コンプライアンス・サービス)・・・本社直轄として設置された部署で、支店・営業所とは別途独立し、営業活動、ご契約におけるコンプライアンス(法令遵守)を管理監督しています。

現場調査

現場調査

ご契約内容を基に、屋根の傾斜や広さ、分電盤の位置の確認、エコ関連商品の屋内外設置場所などを調査させていただき、ご報告書をお渡しいたします。調査時間は約1時間です。室内の調査もございますので、立会いをお願い申し上げます。

※C.C.S(コンシューマ・コンプライアンス・サービス)・・・本社直轄として設置された部署で、支店・営業所とは別途独立し、営業活動、ご契約におけるコンプライアンス(法令遵守)を管理監督しています。

設置工事

設置工事

お客様の信頼をいただいて年間2,000件以上の受注をいただくようになりました。施工工事は、当社工事部および当社が技術を認めた認定施工店が行います。経験豊富な施工スタッフが丁寧かつ迅速に、基本的に一日で施工いたします。

■種別変更(電気契約)・・・エイジー・ジャパンが最も適した電気契約種別をご提案致します。変更作業は電力会社が行います。

■連系(発電開始)・・・買電メーター、売電メーターの取り付けを電力会社が行います。併せて太陽光発電パネルと電線をつなぐ作業(連系)を行い、売電メーターが稼働します。連系により、はじめて発電した電気をご使用、売電できるようになります。新しい電化生活の始まりです。連系の際、室内の確認もございますので立会いをお願い申し上げます。

サポート

アフターサポート

設置後、約半年以内にカスタマーサポートセンターのスタッフが初回の訪問をいたします。その後は年1回以上のペースで太陽光発電システム・オール電化が正常に稼働しているか発電診断や節電についてのアドバイスをさせていただきます。突発的なトラブルが発生した場合におきましても、迅速に対応いたします。